あなたの町の便利屋さん案内所

全国のあなたの町にある便利屋さんを簡単に検索できます。

便利屋さんの日常日記

      2016/05/12

人との繋がりが減っている社会 / 京都の代行・便利屋keiサービス / 京都府
[京都府] 京都の代行・便利屋keiサービスより 電話:070-2839-7491

便利屋の仕事で多いのが部屋の片づけです。
いわゆるゴミ屋敷といわれるほど部屋が散らかっている方もいますし、家具の移動や廃棄だけを依頼される場合もあります。
ゴミ屋敷のような部屋に住んでいる人は、風変わりで個性的な感じの人だろうと想像される方も多いと思いますが決してそうではありません。
普通に社会に出て働いている方で身なりもキチッとされている方がほとんどです。
仕事が忙しくて片づける時間が無くなり、いつのまにか足の踏み場もない部屋になってしまうのです。
もちろん高齢者の方で、体力的に掃除や片づけが難しくなってきたという方もいます。
皆さん家族や近所の方には迷惑かけたくないと思われていて、便利屋を利用することになるようです。
片づけられない負い目のようなものを感じつつも、片づけ方がわからない、何からしたら良いかわからないと先延ばしにしてしまった結果、ゴミに埋もれた生活になってしまうのだそうです。
これは誰にでも起こりうることだと思います。
昔は他人同士でも助け合ったり、声を掛け合ったり、他人の目が自分の家の中や生活に向いている時代がありました。
しかし今はそうではありません。
隣に住んでいる人も誰だかわからないという時代です。
これからも助けられる他人の一人として、この便利屋を続けていきたいと思います。

[京都府] 京都の代行・便利屋keiサービスより 電話:070-2839-7491

生活保護者の家財処分 / 便利屋きずなサービス / 埼玉県
[埼玉県] 便利屋きずなサービスより 電話:0492937171

生活保護者の家財処分をして下さいとの依頼を受け入れて、とうぜん市役所の福祉課に見積りを提出して当社を含め3社見積りで一番価格の安い業者に仕事の依頼がくるのですが、便利屋きずなサービスの見積りに市役所の方が他社よりもかなり安い見積りでしたのできずなサービスにお願いするとの意向を受け家財処分と樹木伐採の仕事を致しました。当社の仕事は、早い安いをモットーに他社との競合見積りでは、負ける気がしません。なぜなら他社は、処分場も無ければ撤去した家具の殆どを産廃業者にお金を払って処分してもらっているのだから、だけど当社は自社の家具処分場を完備しているし、焼却も自社で行っているからその分他社よりも処分費用が安くて済みます。当社に依頼をする前に他社の見積りを取って当社に連絡して下さいね。必ず他社よりも安い見積りを提示する自信がありますので宜しくお願い致します。

[埼玉県] 便利屋きずなサービスより 電話:0492937171

 - blog